HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  昔は当たり前だったこと
RSSフィード
test
生活サロン

昔は当たり前


5:ななしのいるせいかつ:2012/04/30(月) 18:45:48.22

ホテルや旅館のテレビは、民放でも有料だった(ような気がする)



6:ななしのいるせいかつ:2012/04/30(月) 21:22:24.23

PCはシングルコア&シングルスレッドが基本だったんで

CDを焼いている時には、絶対にPCに触れてはならなかった。

確か焼き付けソフトで、他のソフトは起動させるなとか出てたと思う。





なんでいまでも、CDやDVD焼いてる時には触らないことにしてる



7:ななしのいるせいかつ:2012/04/30(月) 21:23:11.96

テレビの横に硬貨投入口がついていて、

お金を入れると一定時間だけテレビの電源が入るんだよな



8:ななしのいるせいかつ:2012/04/30(月) 21:40:03.55

土曜日登校


9:ななしのいるせいかつ:2012/05/01(火) 04:06:26.74


テスト用紙がわら半紙





12:ななしのいるせいかつ:2012/05/02(水) 18:11:18.44


>>9

ロウ紙に先生がテスト問題書いて謄写版=ガリ版印刷でね。

刷るの手伝うとあのべとべとのインクで手を汚したり。

学級新聞とかも。





11:ななしのいるせいかつ:2012/05/02(水) 11:58:01.51

小さいお子さんを抱えた人が電車に乗るときは、ベビーカーに乗っけていても、

電車の中では畳んで迷惑にならないようにしていた 赤ちゃんは、おんぶひもで背中に



荷物が多い時は、まぁしょうがないのかねと思うが、最近はそうでなくても

畳まない人が多くて、時代が変わったのか、あるいは「赤子を抱えた自分達は

迷惑かけてないからね!」なのか、どっちだろう




13:ななしのいるせいかつ:2012/05/02(水) 23:49:26.49

道端にお地蔵さま。

誰かが作ったよだれかけつき。




16:ななしのいるせいかつ:2012/05/03(木) 06:20:53.31

ボウリングのスコアは手書き



17:ななしのいるせいかつ:2012/05/03(木) 06:21:42.10


個人経営のレンタルビデオ店

入会金取られた





23:ななしのいるせいかつ:2012/05/04(金) 16:46:32.99


>>17

うちの地元は個人経営じゃないが地方のローカル的なチェーン店で

入会金取られるよ

ちなみに更新料も取られる





19:ななしのいるせいかつ:2012/05/04(金) 00:00:52.41

マージャン牌は手でかき混ぜた(洗牌)



20:ななしのいるせいかつ:2012/05/04(金) 00:39:11.21

任天堂といえば花札のメーカーという認識だった

(たしかトランプも作ってたけどw)



22:ななしのいるせいかつ:2012/05/04(金) 02:34:47.03

三つ編みで登校してる子が普通にいた

今じゃ登校どころか三つ編み自体してる子見なくなったな






24:ななしのいるせいかつ:2012/05/04(金) 17:37:45.79


>>22

ポニーテールにしてから三つ編みとかも昔はいた

あと、ポニーテールにしてから3㎝おきぐらいに

何個も結んでる髪型





25:ななしのいるせいかつ:2012/05/04(金) 18:01:21.91

結構でかい野良犬が町に一匹ぐらいいた。



27:ななしのいるせいかつ:2012/05/04(金) 18:47:47.59

水のペットボトルをホルダーに入れて首からぶら下げて歩く



28:ななしのいるせいかつ:2012/05/05(土) 10:41:44.39

いくらバカでも「日本とアメリカが戦争したんですか?」とはさすがに言わなかった。



36:ななしのいるせいかつ:2012/05/07(月) 12:15:51.73

田舎にいくと便所に置いてんのがトイレットペーパーではなくちり紙な確率が50:50だった



41:ななしのいるせいかつ:2012/05/08(火) 02:17:14.07

お母さんが三食ご飯用意してくれてた



43:ななしのいるせいかつ:2012/05/08(火) 10:19:53.59

テレビの映画番組は解説者つきがデフォ。



45:ななしのいるせいかつ:2012/05/10(木) 14:03:28.38

母ちゃんは割烹着というものを着ていた




55:ななしのいるせいかつ:2012/05/10(木) 22:12:51.59

たまにテレビが「しばらくお待ち下さい」になった



61:ななしのいるせいかつ:2012/05/11(金) 02:12:51.22


道の駅やコンビニがなかった時代にはドライブインがあちこちにあった





62:ななしのいるせいかつ:2012/05/11(金) 03:06:42.00


>>61

ドライブイン、懐かしいな。



昔というか、10年以上前は透けブラの女性が多かった。レジの店員のなんか、見放題な時代があった。





66:ななしのいるせいかつ:2012/05/12(土) 18:26:51.73

看護婦

家政婦

保健婦って言い方



67:ななしのいるせいかつ:2012/05/12(土) 18:37:22.99


家政婦って言い方無くなったの?





69:ななしのいるせいかつ:2012/05/12(土) 20:31:25.08

>>67

ミタ、メイド

になった





68:ななしのいるせいかつ:2012/05/12(土) 20:29:26.26

チャーリー・ブラウンのコミックで英語のお勉強



72:ななしのいるせいかつ:2012/05/13(日) 17:29:53.50

特急なんて贅沢な話、庶民は急行を利用していた




75:ななしのいるせいかつ:2012/05/13(日) 18:42:17.14

水谷豊はチンピラみたいな役しかできない役者だと思われていた




79:ななしのいるせいかつ:2012/05/13(日) 19:04:19.02

正月3が日はスーパーが閉まるので

買い忘れがあると悲惨なことに




82:ななしのいるせいかつ:2012/05/14(月) 07:34:38.40

海水浴のための走る臨時列車に乗って海水浴に行った



85:ななしのいるせいかつ:2012/05/14(月) 18:03:05.76

男女二人組はカップルではなく、アベック、アベックと呼んだ




86:ななしのいるせいかつ:2012/05/14(月) 20:16:06.72

石鹸のことをシャボンと言った

今の子はなぜ「しゃぼんだま」と言うのかわかるまい



87:ななしのいるせいかつ:2012/05/14(月) 20:22:30.25

赤ちゃんがどこから生まれるのか知らなかった




89:ななしのいるせいかつ:2012/05/15(火) 10:23:24.98

大きな沼はなんだかこわかった



94:ななしのいるせいかつ:2012/05/15(火) 16:23:01.23

長電話してると「いつまで話してるの!早く切りなさい!!」

という、友達の母さんの声が聞こえる



95:ななしのいるせいかつ:2012/05/15(火) 17:43:36.19

↑関西の品の悪い家では「タダちゃうぞ!」と父親に怒られる





99:ななしのいるせいかつ:2012/05/16(水) 02:47:44.28

テレビのスピーカーにカセットデッキを向けて、好きな歌手の歌を録音する。




100:ななしのいるせいかつ:2012/05/16(水) 04:22:01.98

二本差しが居た



107:ななしのいるせいかつ:2012/05/16(水) 21:55:23.73

Webページが完全に表示されるまでに数分かかった

画像が表示されるのをじりじりと待っていた



108:ななしのいるせいかつ:2012/05/16(水) 23:37:14.90

ゆずり合い。

ご近所同士の助け合い。

わきまえ。

挨拶。




124:ななしのいるせいかつ:2012/05/20(日) 02:30:14.14


永谷園のお茶漬けに東海道五十三次のカードが入ってて、

それを集めてる子供がいた





126:ななしのいるせいかつ:2012/05/20(日) 03:56:45.19


>>124

世界の名画ですね ルノワールとか色々あった

フチを切り取って数十枚集めて、どの画家が

欲しいか選んで応募すると、

その画家の絵が50枚ぐらい入ったトランプみたいなのがもらえた

自分は、頑張って2セットもらった所で終了してしまった

またやって欲しいなぁ





128:ななしのいるせいかつ:2012/05/20(日) 11:32:48.69

おばあちゃんの家には、毛糸で編んだワンピを着たキューピーが

いくつも飾ってある。



137:ななしのいるせいかつ:2012/05/21(月) 10:57:37.01

パチンコ屋のネオンはよく「パ」が消えていた。




141:ななしのいるせいかつ:2012/05/22(火) 10:33:28.66

本屋は「カバーはどうなさいますか?」なんてみみっちいことは言わなかった。

なーにがエコじゃ馬鹿々々しい。



142:ななしのいるせいかつ:2012/05/22(火) 20:11:35.69

コーヒー or ティーのカップ小指立てて持つスカした男



143:ななしのいるせいかつ:2012/05/22(火) 20:17:45.03

フジTVが『ボキャブラ天国』など,笑いをリードしていた。

最近は・・・『ワンナイR n' R』だの『はねるのトびら』だのなにやってんだか。

『めちゃイケ』がフジの看板番組とは情なや。



144:ななしのいるせいかつ:2012/05/23(水) 09:28:55.69

ノーパン喫茶

ノーパンしゃぶしゃぶ




145:ななしのいるせいかつ:2012/05/23(水) 11:16:30.20

土葬



148:ななしのいるせいかつ:2012/05/24(木) 06:15:59.42

一息で飲めてしまうほど小さい缶や大勢で楽しむための

リッター缶のビールがあった



149:ななしのいるせいかつ:2012/05/24(木) 07:48:49.54

コーラの500mlはファミリーサイズと呼ばれていた



157:ななしのいるせいかつ:2012/05/24(木) 19:57:11.07

イナゴのつくだ煮も自家製だった



158:ななしのいるせいかつ:2012/05/25(金) 01:50:25.43

麻原彰晃はとんねるずの番組にレギュラー出演したりビートたけしと対談して意気投合したりしてた。




167:ななしのいるせいかつ:2012/05/26(土) 02:05:32.33

生活保護って身内が受けてたら恥ずかしいって風潮だった



174:ななしのいるせいかつ:2012/05/26(土) 18:08:13.13

刺青は893だけ



180:ななしのいるせいかつ:2012/05/27(日) 05:39:51.04

余程の事がない限り、コンビニではトイレを貸してもらえなかった。



184:ななしのいるせいかつ:2012/05/27(日) 14:27:48.54

芸能人水泳大会では、必ずおっぱいポロリがあった。




196:ななしのいるせいかつ:2012/05/29(火) 08:21:50.19

お父さんが家で一番偉かった





198:ななしのいるせいかつ:2012/05/29(火) 16:46:44.44

昔は日本が日本人の国だった



199:ななしのいるせいかつ:2012/05/29(火) 18:25:38.67

譲り合い 支え合い わきまえ



これらの人らしさを失った老人の多いこと…



202:ななしのいるせいかつ:2012/05/30(水) 11:08:32.97

テレビCMなど見てると「全米No.1ヒット!」の映画だらけ。



206:ななしのいるせいかつ:2012/05/31(木) 17:48:55.18

お父さんのお出かけにはウェストポーチ


Relate Entry
test
Comment
Trackback
Comment form
注目記事
AV女優
AVで中●しされてガチ妊娠したAV女優って存在するの? ジョジョ
ジョジョの絵柄が嫌いっていう理由で読まない奴なんなの? 中出し
中●しされてる時ってどんな感じなの?奥に精子が当たる感覚とかあるの? 性格悪い男
「あっ、こいつ性格わりーな」 って思った瞬間
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
VPSサーバー
管理人オススメ
中出し
中●しされてる時ってどんな感じなの?奥に精子が当たる感覚とかあるの? 美人とブス
結局人生って「顔」だよね。何か反論ある?(´・ω・`) 山田
【閲覧注意】重度知的障害者同士がセ●クスしてる画像がマジでやばい(´;ω;`)  ヌード1
【画像】ヌードモデルって大変なんだなという画像はってくwww 毛穴1
【閲覧注意】毛穴パックすげええええええwwww 制服女子
【画像】最近の制服女子ってさww サイクロプス
【閲覧注意】アフリカで男でも女でもない赤ちゃんが生まれる 夜道
大学の時、親友がこわれた ユニクロ
ユニクロが売れなくなった理由とは・・・ 知的障害者
知的障害者に好かれた話 コナン
【画像】コナンの最終章が盛り上がってる件…組織のボスとは? 道重さゆみ
【画像】道重さゆみのワキが想像以上に汚いwwww イケメンシルエット
彼氏が遺産目当てだった 腐女子
【画像】腐女子可愛いすぎワロタwwwww 妹の怖い手帳
【閲覧注意】妹の手帳が怖いんだが・・・ 童貞漫画
【ネタバレ】この漫画の男が悲惨な件wwwww フローリング
友達のアパートがおかしい 指原莉乃
【画像】AKB指原のプリケツがかわいいwwww 怖い画像
【閲覧注意】見ただけで恐怖を覚える画像 宮崎あおい
【画像】宮崎あおいが天使すぎるwwww 初音ミク
【実験】今から抜きたい奴来てくれぃ

PAGE TOP
