HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト食べ物  »  カーチャンがつくる衝撃的な料理あげてけwwwwww
RSSフィード
test
あたしンち



1:ななしのいるせいかつ:2009/09/10(木) 07:20:53

もうずっと母の作る料理 面白杉。

聞かせて教えて衝撃料理。

そしてレパートリーを増やしていく衝撃一味。

作るも愛。食らうも愛。全てが愛。



前スレ:十一皿目

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1224327235/



保管庫

http://www.geocities.jp/loveokan/cooking/



衝撃的料理ができる過程

1.面倒くさい系

2.隠し味が隠れてない系

3.味オンチ型

4.みの・ガッテン・あるある系(健康系?)

5.クリエイティブ系

6.完全に失敗系

7.もったいない系

8.異文化(他地域)では当たり前系



7:ななしのいるせいかつ:2009/09/14(月) 12:53:40

衝撃料理っていうか、なんでも古くなってから食べる。



とりあえず料理を作るが、数日前に作ったのがまだ残っているので、

まずはそれを食べることにして、今日作ったものは冷蔵庫に入れる。

ほどよく日が経ってまずくなってから、食べる。



ドレッシングなんかも、賞味期限が切れてから開封する




10:ななしのいるせいかつ:2009/09/16(水) 18:19:11

弁当が毎回汁もれしてる上にべたべた



冷ましてなかったんだな…




11:ななしのいるせいかつ:2009/09/16(水) 19:13:29

煮物?炒め物?

途中でどうにもならなくなるとカレー粉ぶちこんで

カレーにして誤魔化すのをやめてほしい




12:ななしのいるせいかつ:2009/09/16(水) 19:25:13

おかんがオリーブオイルにはまった。揚げ物以外にはすべてオリーブオイル。

けんちん汁もオリーブ風味。



14:ななしのいるせいかつ:2009/09/23(水) 14:54:00

20年近い昔だが、

おでんをカレーにリサイクルされた。

でも、さつま揚げがすっぱかった。




20:ななしのいるせいかつ:2009/09/30(水) 13:00:53

酸っぱくなるのは傷んでたからだろ…。

カレーおでん自体は東海林君のエッセイで読んだけど結構いけるらしいよ。



子供の頃母が何を思ったかいきなり自作ラーメンを作り出した。

鶏がらで出汁を取った自信作だったらしいがぶっちゃけインスタントラーメンの方が美味しかったな。

その他料理下手ではなかったが、おかず盛り付ける皿がコーヒーのカップを載せる皿だったり

ご飯茶碗がなぜか人数分無くて小鉢にご飯をよそって出されたりとなかなかアレだった。




21:ななしのいるせいかつ:2009/09/30(水) 13:22:50

東海林君のエッセイ、いいよね。

実家で汚料理に泣かされていた頃(母は自分以外の人間を台所に入れなかった・残すのも許さなかった)

心の癒しとして読みふけったよ。腹はふくれなかったがw



そういやうちもコーヒー皿におかず盛られた('A`)

食に関する全てがダメなんだなーと思う。



母がせっかちで生焼け派だったせいか、うちを出ていった父は

反動で焦がすまで焼く派になったらしい。



25:ななしのいるせいかつ:2009/10/12(月) 20:15:40

今日はポテトサラダにリンゴと柿とシーチキンが入ってて

柿とシーチキンを一緒に食べると変な味なんだなあって思ったよ




27:ななしのいるせいかつ:2009/10/24(土) 14:58:37

正月の帰省が怖くなった……





35:ななしのいるせいかつ:2009/10/28(水) 20:12:42

今日はカレーとブリ大根が一緒に出てきてびっくりした

母の献立はフリーダム



36:ななしのいるせいかつ:2009/10/28(水) 20:20:00

我が家でもそういうのある。

もうカレーならカレーだけでいいって・・・(´Д`;)



37:ななしのいるせいかつ:2009/10/29(木) 12:37:37

子供の頃、正月明けに母が作った「ぜんざい」

普段は甘い小豆汁で餅orダンゴを煮た物なんだが、

正月飾りのスルメとか干し柿なんかが一緒に入ってたw



煮込んだミカンは無理だよママン




44:ななしのいるせいかつ:2009/11/03(火) 17:18:46

カレーラス ご飯が

赤飯。





45:ななしのいるせいかつ:2009/11/03(火) 17:40:04


>>44

カレーラスてwもちつけ

関係ないがうちの母は非常袋にお赤飯を入れている

そんな気分じゃないと思うんだが




46:ななしのいるせいかつ:2009/11/03(火) 21:55:44


>>45

赤飯は白飯より単独でも食べやすいからではないかな




55:ななしのいるせいかつ:2009/11/07(土) 19:25:23

昔、母が金平ごぼうを作ったんだけど



こしょうと塩で味付けして炒めたものだった。



金平ごぼうなんて出来合いの惣菜で

散々食べたことがあるはずなのになんで…

胡椒で辛味をつけたからか、ごぼうの自然の色なのか

全体的にグレーでした。



金平の定義を知りたくなった。



56:ななしのいるせいかつ:2009/11/08(日) 17:16:45


20年前、小学生の時

家に帰ってきたら、母不在

テーブルの上には、

「晩御飯です」と書かれたメモと共に、茹でてザルに盛られた豚バラスライスがてんこ盛り

その日、母は帰らず、家事能力0の父と豚バラにマヨネーズをつけて食べた思い出が…

今だに、豚しゃぶサラダを見るとせつなくなる




57:ななしのいるせいかつ:2009/11/08(日) 18:45:30


>>56

せめてポン酢があれば良かったのにねえ。




59:ななしのいるせいかつ:2009/11/09(月) 19:14:58

母の作るお好み焼き

小麦粉、超ざく切りキャベツ、ひき肉、水をまぜまぜ

フライパンの蓋をして蒸焼き状態にし片面のみ焼く

ソースをかけて召し上がれ

モチモチを通り越した食感

ダマダマな小麦粉まざりまくりな生地

子供心にお好み焼きの日は恐怖だったわ



はじめて両面焼、天かす、青のり、紅ショウガ入りお好み焼き食べた時は感激したよ

この間、兄妹で会った時あれはやばかったなと盛り上がった




60:ななしのいるせいかつ:2009/11/09(月) 20:45:49

母が急いで作ったおでん。白湯に三角に切ったこんにゃくと、

ぶつぎりのちくわのみで味はついてなっかった。



食卓にしょうゆのみ置かれてた。これをかけて食べろ、という意味だったらしい・・・。





あんなに急いで、どこにいったんだろう・・・?

20年以上前なのに強烈に脳裏に焼きついている。




70:ななしのいるせいかつ:2009/11/13(金) 20:11:24

結婚40年、いまだにごはんの味が安定しないうちの母をどうにかしてくれ

毎日同じ量のコメを電気炊飯器で炊くだけなのになぜ毎日味が違うのか





73:ななしのいるせいかつ:2009/11/13(金) 23:41:26

ご飯ソムリエか



74:ななしのいるせいかつ:2009/11/14(土) 04:58:07

味が違うんじゃなくて、食感が違うって話なんじゃないかと普通は思うところだろw



84:ななしのいるせいかつ:2009/11/21(土) 10:56:14

夜勤明けて帰ったら自室の机の上に弁当があった



ごはんの上に海苔が乗ってて、その上に大量の天かすとネギが敷き詰めてあった





ネギ臭くて無理、一口食っただけで終わった



97:ななしのいるせいかつ:2009/11/25(水) 15:30:55

昨日、母が親戚から送られてきたジャガイモを大根おろし器ですっていた。

オレ「なに作んの?」

ハハ「ビ、ビソシワーズ・・・だっけ?ウマウマなスープ♪」

オレ「ビシソワーズじゃない?」

嫌な予感がして、レシピを検索した。



予感は当たった。

大量の摩り下ろしジャガイモは油で揚げてみた。

今度の休みにビシソワーズ作ってやっからな、母よ。




127:ななしのいるせいかつ:2009/12/31(木) 09:45:02

母「娘ちゃん 餡子作りたいけど 固まらないから片栗粉入れていい?」



ママン 大福の中の餡 違うものになっちゃうよ…




142:ななしのいるせいかつ:2010/01/07(木) 18:33:33

うちのおかんは、料理上手だけど何故かハヤシライのルーを溶けきらないものをに出してた

肉だと思って勢いよくかぶりつくと口いっぱいに広がるルーの独特な味



おかげでハヤシライスが嫌いになった




162:ななしのいるせいかつ:2010/01/10(日) 20:24:18

母の独創的な料理じゃなかった

バーちゃんからの伝統だった



栗きんとんにパイナポーはない




163:ななしのいるせいかつ:2010/01/10(日) 20:53:09


正月過ぎたらちと古くなったサバ寿司を

ホットプレートで焼いてたおかん

あれはやめて欲しかった

家中に匂いが充満して耐えられなかった

でもそのオカンももういない

今はあの匂いが懐かしい




164:ななしのいるせいかつ:2010/01/12(火) 05:28:30


>>163

泣ける。




167:ななしのいるせいかつ:2010/01/12(火) 10:37:00

カミさんの母親が、一時期、なんにでもリンゴを入れてたらしい。

たとえばカレーに入ってる。すりおろしてじゃなく、一口大のが。

野菜炒めにも入っていたらしい。




209:ななしのいるせいかつ:2010/01/26(火) 02:30:59

今日カレイの唐揚(出来合いの惣菜)をオヤジが買ってきたんだけど

それをママンが「ソースをかけて食べる」って言い出した

フライっぽいからそう考えたんだろうけど居酒屋で食べなれてる俺は

もみじおろしに酢醤油(タレ)で食うのが正しいと思ったが

(または野菜入りのあんかけで)

そもそもそういった料理を知らないんで説明しても通じなかったw



まあ、俺もタレ作るの面倒くさいんでノンオイル青じそドレッシングで食ってたんだが




211:ななしのいるせいかつ:2010/01/26(火) 08:11:37

メシマズ論理で言うと

見た事ない食材に対して適当すぎるってのはあるね



新し物好きで流行りの食材を買って来るんだけど

処理の仕方が分らないから放置して一番まずい状態で食べたり



215:ななしのいるせいかつ:2010/01/31(日) 19:56:19

おにぎりの隣にバナナが入ってた・・・臭いが・・・



221:ななしのいるせいかつ:2010/02/01(月) 23:27:53

おまえら、おもしろいです。





「ブラックジャックによろしく」 2次利用自由化でコピーしまくりワロタwwww

【実験】今から抜きたい奴来てくれぃ

【画像】おまえらwwwグーグルで“斜め”で検索してみろwwwwww

【尖閣】中国、ついに日本の領空侵入

【画像】Twitterに天才現るwwwwww

【画像】ヌードデッサンモデルって大変なんだなという画像はってく

【閲覧注意】 毛穴パックすげえwwwwwwww

10代のレイプ魔が刑務所で受ける待遇がメシウマな件wwwww

【画像有】【バカ発見器】今すぐTwitterでサ〇ンって検索してみろwwwwwwww
Relate Entry
test
Comment
Trackback
Comment form
注目記事
AV女優
AVで中●しされてガチ妊娠したAV女優って存在するの? ジョジョ
ジョジョの絵柄が嫌いっていう理由で読まない奴なんなの? 中出し
中●しされてる時ってどんな感じなの?奥に精子が当たる感覚とかあるの? 性格悪い男
「あっ、こいつ性格わりーな」 って思った瞬間
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
VPSサーバー
管理人オススメ
中出し
中●しされてる時ってどんな感じなの?奥に精子が当たる感覚とかあるの? 美人とブス
結局人生って「顔」だよね。何か反論ある?(´・ω・`) 山田
【閲覧注意】重度知的障害者同士がセ●クスしてる画像がマジでやばい(´;ω;`)  ヌード1
【画像】ヌードモデルって大変なんだなという画像はってくwww 毛穴1
【閲覧注意】毛穴パックすげええええええwwww 制服女子
【画像】最近の制服女子ってさww サイクロプス
【閲覧注意】アフリカで男でも女でもない赤ちゃんが生まれる 夜道
大学の時、親友がこわれた ユニクロ
ユニクロが売れなくなった理由とは・・・ 知的障害者
知的障害者に好かれた話 コナン
【画像】コナンの最終章が盛り上がってる件…組織のボスとは? 道重さゆみ
【画像】道重さゆみのワキが想像以上に汚いwwww イケメンシルエット
彼氏が遺産目当てだった 腐女子
【画像】腐女子可愛いすぎワロタwwwww 妹の怖い手帳
【閲覧注意】妹の手帳が怖いんだが・・・ 童貞漫画
【ネタバレ】この漫画の男が悲惨な件wwwww フローリング
友達のアパートがおかしい 指原莉乃
【画像】AKB指原のプリケツがかわいいwwww 怖い画像
【閲覧注意】見ただけで恐怖を覚える画像 宮崎あおい
【画像】宮崎あおいが天使すぎるwwww 初音ミク
【実験】今から抜きたい奴来てくれぃ

PAGE TOP
