HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  日本に生まれて良かったな~って思う瞬間
RSSフィード
test
日の丸



1:ななしのいるせいかつ:2008/12/29(月) 07:45:48

2ちゃんねるを楽しんでる時。




2:ななしのいるせいかつ:2008/12/29(月) 08:11:25

フランス料理やイタ飯を食った後。






4:ななしのいるせいかつ:2008/12/29(月) 09:31:35

毎日おひるごはん用におにぎり握ってるんだけど、海苔の香りってすごくいい。

これをほとんどの国のひとは知らないんだと思うと、本当に日本に生まれてよかったと思う。




16:ななしのいるせいかつ:2008/12/29(月) 11:25:10

四季の景色が全く違う国も珍しいと思う。

同じ場所を撮った写真でも、

春は花、夏は緑、秋は紅葉、冬は裸の木と真っ白な雪。



やはり日本は美しい。





25:ななしのいるせいかつ:2008/12/29(月) 14:22:06

チキンラーメンが美味しい





28:ななしのいるせいかつ:2008/12/30(火) 01:41:09

風呂に入ってる時。

狭い自分ちの風呂でも、気分がゆったりする。




31:ななしのいるせいかつ:2008/12/30(火) 09:06:21

やっぱり君が代かな

あのメロディーは心に響く

思わす夜中に「天皇陛下万歳」って叫びたくなった




41:ななしのいるせいかつ:2009/01/02(金) 15:10:21


>>31

同意!!!

客観的に聴いても君が代のメロディは心に響く。

運動会の選手宣誓の後、君が代が大音量で流れた時、小学生の私でも胸が震えて目頭が熱くなった。

特に『さざれ石の』の部分。





32:ななしのいるせいかつ:2008/12/30(火) 21:02:06

食べ物の心配をする子供がとても少ないこと。



35:ななしのいるせいかつ:2008/12/31(水) 12:18:46

上戸彩をテレビで見る時





36:ななしのいるせいかつ:2009/01/01(木) 19:10:14

お雑煮食べてる時

梅茶漬け食べてる時

お団子食べて熱いお茶すする時



38:ななしのいるせいかつ:2009/01/02(金) 06:49:36

寝てるとき




57:ななしのいるせいかつ:2009/01/07(水) 22:14:03

日本のどこに行こうが日本語が通じること



58:ななしのいるせいかつ:2009/01/07(水) 22:54:31

浴衣と着物が着れる時





59:ななしのいるせいかつ:2009/01/07(水) 23:27:50

白米・味噌汁・漬物が・・・旨い!旨すぎる!!




60:ななしのいるせいかつ:2009/01/07(水) 23:36:58

温泉や刺身が身近にあるとこ



62:ななしのいるせいかつ:2009/01/08(木) 20:22:52

海外(特にアジア)から帰って来た時

街が清潔、物乞いがいない、犯罪が超少ない、人が優しい




72:ななしのいるせいかつ:2009/01/17(土) 12:35:54


>>62

同意

シンガポールから帰ってきたとき、日本の飯に感動した





67:ななしのいるせいかつ:2009/01/11(日) 08:33:10

長期海外で帰国したら

「トンカツ・うな丼・寿司」のうちどれを真っ先に喰おうか悩みに悩んだ揚げ句に



辛子明太子と山椒ちりめんじゃこ で満足した自分がいた時。

全国の美味しいご飯のお供を制覇したい。



70:ななしのいるせいかつ:2009/01/16(金) 11:04:35

コタツがあること。





おコタを発明した人は偉い(*´д`)


74:ななしのいるせいかつ:2009/01/19(月) 19:03:13

徴兵がない。

言語が物静か。




85:ななしのいるせいかつ:2009/02/04(水) 02:00:05

トイレが綺麗で使い勝手がいい!



113:ななしのいるせいかつ:2009/02/06(金) 22:42:06

納豆ご飯は今日もうまい時



117:ななしのいるせいかつ:2009/02/07(土) 18:22:21

ないよ

死にたい



118:ななしのいるせいかつ:2009/02/07(土) 20:38:12

日本酒がおいしい時




119:ななしのいるせいかつ:2009/02/07(土) 23:26:26

・疲れてるときに電車の中で居眠りできるとこ

・アイドルやアニメの存在

・生魚とかが食卓に並ぶとこ

・寒いときはコタツか湯たんぽで十分

・宗教に固執せず、神道をベースに仏教という不思議な価値観がなりたってるとこ



121:ななしのいるせいかつ:2009/02/08(日) 07:26:04

戦争や紛争がない




132:ななしのいるせいかつ:2009/02/09(月) 00:12:59

買い物中にお腹が痛くなって、大型手芸店のトイレに駆け込んだら

ウォシュレット付、暖かい便座のトイレだったとき。

ホテルでもなくて、普通の店でも綺麗で高性能なトイレがあるのは日本くらいだとよく思う。




155:ななしのいるせいかつ:2009/02/10(火) 10:40:19

どこでも水が飲める

店員のサービスがパネェ




206:ななしのいるせいかつ:2009/02/15(日) 22:30:24

お茶が美味しいと思う時




213:ななしのいるせいかつ:2009/02/16(月) 09:05:13

木の臭いがする玄関



249:ななしのいるせいかつ:2009/02/20(金) 20:30:05

さっき焼き芋買ってきて家族で食べてたら

リアルに日本にうまれてよかったと思ってしまった





254:ななしのいるせいかつ:2009/02/21(土) 08:03:10

まんじゅうをほこほこして緑茶で流す時

幸せ…




268:ななしのいるせいかつ:2009/02/28(土) 10:06:04

風流な玄関



290:ななしのいるせいかつ:2009/03/12(木) 09:03:23

チップいらない



291:ななしのいるせいかつ:2009/03/12(木) 09:05:47

日の丸単純

君が代歌詞短い




302:ななしのいるせいかつ:2009/03/19(木) 02:13:44

炊きたてのコシヒカリ




339:ななしのいるせいかつ:2009/03/25(水) 15:10:21



マジ綺麗すぎる






Relate Entry
test
Comment
Trackback
Comment form
注目記事
AV女優
AVで中●しされてガチ妊娠したAV女優って存在するの? ジョジョ
ジョジョの絵柄が嫌いっていう理由で読まない奴なんなの? 中出し
中●しされてる時ってどんな感じなの?奥に精子が当たる感覚とかあるの? 性格悪い男
「あっ、こいつ性格わりーな」 って思った瞬間
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
VPSサーバー
管理人オススメ
中出し
中●しされてる時ってどんな感じなの?奥に精子が当たる感覚とかあるの? 美人とブス
結局人生って「顔」だよね。何か反論ある?(´・ω・`) 山田
【閲覧注意】重度知的障害者同士がセ●クスしてる画像がマジでやばい(´;ω;`)  ヌード1
【画像】ヌードモデルって大変なんだなという画像はってくwww 毛穴1
【閲覧注意】毛穴パックすげええええええwwww 制服女子
【画像】最近の制服女子ってさww サイクロプス
【閲覧注意】アフリカで男でも女でもない赤ちゃんが生まれる 夜道
大学の時、親友がこわれた ユニクロ
ユニクロが売れなくなった理由とは・・・ 知的障害者
知的障害者に好かれた話 コナン
【画像】コナンの最終章が盛り上がってる件…組織のボスとは? 道重さゆみ
【画像】道重さゆみのワキが想像以上に汚いwwww イケメンシルエット
彼氏が遺産目当てだった 腐女子
【画像】腐女子可愛いすぎワロタwwwww 妹の怖い手帳
【閲覧注意】妹の手帳が怖いんだが・・・ 童貞漫画
【ネタバレ】この漫画の男が悲惨な件wwwww フローリング
友達のアパートがおかしい 指原莉乃
【画像】AKB指原のプリケツがかわいいwwww 怖い画像
【閲覧注意】見ただけで恐怖を覚える画像 宮崎あおい
【画像】宮崎あおいが天使すぎるwwww 初音ミク
【実験】今から抜きたい奴来てくれぃ

PAGE TOP
